もっちの日常&趣味

わたくし「もっち」の日常や趣味のガンプラ&フィギュア集めに関して書いていくよ!

UFOキャッチャーは面白いの巻!!

皆さんこんばんは!

 

前回クレーンゲームについてお書きしましたが、その後から実はクレーンゲームにハマってしまいまして、今回は子供も連れで家族全員でショッピングついでに行っちゃいました(*´ω`)

主はクレーンゲーム目当てだったが(笑)

 

今回は子供が大大大好きな「すみっこぐらし」のぬいぐるみを狙って、しっかり5,000円をゲームセンターで両替!!

 

最初は大きいぬいぐるみを狙ったんですが、上手ではない私は夫にバトンタッチ!

500円で6回出来るのですが、1,500円目にして見かねた店員さん(前回と同じ方)が、にやけ顔で「少し動かしましょうか(笑)?」とのことだったので

遠慮なく獲れやすい位置に移動してもらい、200円でゲット↓

f:id:hashimon1214:20201017231834j:plain

 

さすがに大きすぎて子供がぬいぐるみを抱っこしにくかったようで、次は小さめを狙うことに!!

言わずもがな解ることですが、小さいぬいぐるみだとUFOキャッチャーの機械自体もそこまで大きくなく、獲れやすいようにアームに滑り止めのようなゴムが付けられていて

簡単にゲット↓ と言っても1,200円かかりましたが(-ω-)/

f:id:hashimon1214:20201017233021j:plain

いや~どっちも可愛い~(*´▽`*)

大きいぬいぐるみも

もちろん可愛いのですが、特に右の子が抱き心地がもちもちしていてとても気持ち良いんです!

あと、ぬいぐるみ達が持っているl花&バッグ?も可愛らしくて良いかも~

 

話は変わりますが、UFOキャッチャーって結構奥が深いと思うんですよね。

この向きで置かれているから、ここにアームを入れるとか

重心がここにあるだろうから、このタイミングで掴むとか

色々考えることがあって面白いな~と感じた今日この頃でありました(*‘ω‘ *)