もっちの日常&趣味

わたくし「もっち」の日常や趣味のガンプラ&フィギュア集めに関して書いていくよ!

テレビ買って嬉しかったから「まどマギ」全話見返しただけの感想!

キュゥべえ「僕と契約してテレビを買わないかい?」

 

と言われたので、しかっり契約してテレビを買っちゃいました(笑)

私は少女ではないので、せいぜい良くても魔法ババアぐらいですけどね(怒)

 

それはさておき

テレビが古い&小さいというのがアニメや映画を見るという点で前々から気に入らなかったので、夫にわがままを言って

買い替えることにしたんです!

 

32型のテレビで特に画質も良いというわけでは無かったので、夫も「しょうがねぇなぁ」なんて言いながら、近くのヤマダ電機さんへGO!!

 

色々なテレビを見ながら、店員さんと画質や見られるアプリ等について相談していたのですが、今時は50型からが標準ぐらいで、40型なんて小さいほうとのことで驚きを隠せず(; ・`д・´)

 

結果的に家の大きさを考えて、40型のテレビを脱毛器とセットで買うことによって値引きして頂き¥85,000-でGET!(実際の価格は¥89,000-)↓

f:id:hashimon1214:20201020224509j:plain

いや、さすがに前のテレビは小さすぎたけれど

今回はちょうどいい感じの大きさかも~

 

早速、携帯で以前から登録していた dTV、Abema、prime videoを

テレビに連携させて

高画質に嬉しくなっちゃって

なぜか、まどマギを全話見返しちゃいました(*´ω`)↓

f:id:hashimon1214:20201020225332j:plain

10話から抜粋

ほんと何回みてもキュゥべえは見た目はすっごく可愛らしいんだけど憎たらしいわ!!

ほむほむの気持ちになるとほんと泣けてくるぐらい(泣)

こんな可愛らしい絵なのに鬱展開だし、軽いノリでみた私はトラウマになりました

(特にマミさん死亡)

でもやっぱり、脚本の虚淵玄氏は天才なんだな~と思いました。

夫もファンで沙耶の唄という18禁ゲームから好きになったらしいのですが、話を聞いて

やっぱり鬱展開のスペシャリストで脚本家としても素晴らしいと思った今日この頃でした(#^.^#)