もっちの日常&趣味

わたくし「もっち」の日常や趣味のガンプラ&フィギュア集めに関して書いていくよ!

子育ては大変だなっていう話

いや~最近寒くなってきて体調を崩し気味の私ですが、皆さんはお元気ですか?

元気か。ならよろしい。←何様じゃ( `ー´)ノ

 

季節の変わり目ということもあって、子供が風邪を引いて熱が出て

咳がコンコン、鼻水ピーピーで大変なことに( ゚Д゚)

 

もちろん保育園はお休みしたのですが、保育園のお友達と遊ぶのが大好きな娘は

それで機嫌が悪いし泣きじゃくって大変!

普段は元気よく無邪気に走り回っている娘も熱にうなされて、しんどそうなので

私たち夫婦は夜も交互に様子を見て介抱することに。

 

やっぱり平時の時はドッと疲れることはないのですが、こういう時はやっぱり疲れて

ストレスが溜まっちゃいますね(;^ω^)

体調を管理しきれてない私たちも娘に対して申し訳ない気持ちになる。

 

話は変わりますが

子育てする中で絵本を読んだり、遊びに連れて行ったり、時には叱ったりと

色々な事を試行錯誤しながら行いますが

やっぱり大変だし、子供が必ず言うことを聞いてくれるとは限らないし

喜んだりしてくれるとは限らない。

世の中のママやパパは本当に頑張っているんだな~て自分たちも同じような立場になって初めて気づくことばかりですね。